« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

かぎろひ5月号6

これはわりと、気に入っている歌。日常をうたっていると思う。

作業着への着替介助を終へしのち学校裏の菜園に向かふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

かぎろひ5月号5

「言葉なき」は聾の子どもと読まれてしまいがちになるけど、知的に遅れた子どももそう。

言葉なき子らと過ごしぬ教室に時計の秒針の音の響けり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

かぎろひ5月号4

5種類というのは、どの生徒もそうではないので、誤解なきよう。

五種類の薬飲ませり癲癇の発作の起こる給食の後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

かぎろひ5月号3

発語のない世界は静かなのだった。

自らの世界に住まふ子どもらと静かな給食時間を過ごす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

かぎろひ5月号2

「静かな給食」という題で15首の載せていただいた。

言葉なき子が我に訴へるサインはすべて両手ぱちぱち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

かぎろひ5月号1

『かぎろひ』5月号に載せていただいた歌。

昨晩の発作の数を親からの連絡ノウトで確認のせり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »